新型コロナウイルス感染者は心斎橋のどこにいた?!新型肺炎の今後!

f:id:joursheureux:20200130223318p:plain

 

www.kiralog.com

 

 

 


☆数量限定!お得情報☆

本物の無添加のクレンジングが今なら500円で半月分getできる! 

乾燥する今の時期、カサカサ肌に悩む方に特におすすめ♪

 

バームクリーム 

 

中国武漢から広まった新型肺炎が連日ニュースの話題で持ちきりになっていますね。

ワクチンがまだないということで不安や恐怖を感じている方も多いと思います。私も怖くてマスクを購入しようとしましたが時すでに遅しでどのドラッグストアやスーパーでも売り切れてすっからからんでした。。

 

新型肺炎が心斎橋に上陸?!

本日1月30日午前、大阪府の吉村洋文知事は、1月29日夜に新型コロナウイルスの感染が確認された大阪市内のバスガイドが武漢からの観光客とともに心斎橋や大阪のベイエリア、大阪城を回ったことを記者団に明らかにしました。
 
28日に新型コロナウイルスに感染したことが確認された奈良県の男性バス運転手のバスに同乗していたそうです。
大阪で観光していたのは1月15日(水)と1月16日(木)のようです。
ということは、武漢からの観光客がコロナウイルスを持っていたことになりますよね。何日も一緒に行動するバスの運転手さんやバスガイドさんならそりゃ移っちゃいますよね。

 

武漢からの中国人ツアー客一行は心斎橋のどこにいたのか?

大阪の繁華街である心斎橋。

 

心斎橋にある心斎橋筋商店街には多くの大型ドラックストアがひしめき合っており、今や日本人より中国人観光客をはじめとする海外からの観光客の方が多いのでは?というぐらいたくさんのツアー客でにぎわっています。心斎橋筋商店街を歩いていると、そこら中に中国語や韓国語のほかに聞きなれない外国語もたくさん飛び交っています。

大阪に来る外国人観光客にとって、心斎橋にあるドラッグストアをめぐることも観光の目的や楽しみの1つのようです。

お目当ての商品をドラッグストアで大量購入してスーツケースに詰め込む姿を目撃したこともあります。転売目的なのか、お土産にしてばらまくのか、目的はよくわかりませんが心斎橋でよく目にする光景です。

 

近年増加している、中国や韓国といったアジアを中心とする国からの観光客は日本中で見かけるようになりましたが、心斎橋筋商店街にも中国人や韓国人とみられる観光客が連日訪れています。免税専門のレジも設けられ長蛇の列となっていることもめずらしくありません。

ドラッグストアが立ち並ぶ心斎橋ではマスクやアルコール除菌できる商品が大量に入荷している可能性が考えられそうですよね。

また、2019年秋にリニューアルオープンした心斎橋大丸にも化粧品やハイブランド品を求める海外観光客が多く訪れています。

 

武漢からの中国人観光客は一体どこにいたんでしょうか?

f:id:joursheureux:20200130220147p:plain


とても気になり調べましたが、ツアー客らがどこにいたかまではわかりませんでした。
ショッピングスポットが多く立ち並ぶ心斎橋には色々な買い物を楽しむために訪れたのかもしれませんね。

 

新型肺炎どうなる今後?コロナの影響で在宅勤務が増える!?

新型コロナウイルス感染者が増えている状況で、GMOグループは従業員の一部を在宅勤務とすることを発表しました。

GMOはインターネット関連事業を展開する会社です。

在宅勤務の対象となるのは東京都渋谷区と大阪市、福岡市にあるグループ会社の従業員で、従業員の安全確保と、事業サービスを安定的に継続するために決定された措置のようです。今後の新型コロナウイルスの拡大状況では在宅ワークに切り替える企業が増えるかもしれませんね。

 

時給3万円も夢じゃない!?在宅ワークであっという間に高収入を手に入れる方法

わたしもコロナが怖いからうちの会社も在宅勤務にしてよ!!と思わず心の中で願ってしまいました。ですが実は私、在宅で簡単に収入を得ているんです♪

誰でも在宅で簡単にできて、それも莫大な収入を得る可能性を秘めるお仕事があるんです!

それはアフィリエイトです。

f:id:joursheureux:20200130220334p:plain

アフィリエイトって聞くとうさん臭いと思う方もいるかもしれませんね、私も実際やるまでそう思ってましたから笑。

ですが実はアフィリエイトってすごくまじめでまっすぐで、素晴らしいお仕事なんです、会社員の収入を簡単に超える可能性あるし。

先月なんて、1記事書くだけで瞬時に3万円のアフィリエイト報酬が入っちゃいましたからね♪

これがその日の実際の確定報酬額の証拠です!

f:id:joursheureux:20200131230652p:plain

 

45分ぐらいで書き上げた記事です♪

時給3万円以上ってことになりますね♪

 

2019年は日本中で台風など多くの災害が発生しましたよね。自宅待機を余儀なくされた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

営業や商売のお仕事をされている方などにとって、外出できない=収入が途絶えるまでいかなくても収入が減少することになる方もいらっしゃると思います。

これからの時代は会社だけの収入にたよってられません。

大手企業も次々副業を解禁している今、ネットサーフィンしている隙間時間をお金に変えれるなら、将来年金がもらえるんだろうか、親の介護にかかる費用や子供の教育費はどうしよう?欲しい車やブランド品が買えたらどんなにいいんだろう、そんな不安に悩まされたりため息をつきたくなることがなくなるかもしれません。

 

そんなこといったってアフィリエイトなんて、やりたくても一体どうしたらいいのかわからない!そんな方にぜひとりあえず見るだけ見といて欲しい動画があります。

私が実際にアフィリエイトのやり方を覚えた方法今だけ無料で動画が公開されています!!

https://www.ijk13.net/af/ck.pl?i=12000125&u=10002271

正直私はまだ会社を辞めれるまで安定したアフィリ報酬は得れていません。ですが確実に収入は増えているので今月のアフィリ報酬で何を買おうかな~♪と考える時間が地味に幸せです笑

 

ぶっちゃけアフィリエイトはやろうと思えばブラックで怪しい儲け方もあります。ですがこの動画で紹介されている方法は本当にまじめです、びっくりするぐらいに。

ブラックなやり方でやるとなんか罰当たりそうで怖いですしね、正攻法でやるのが一番だと思います。

アフィリエイトに興味がないかたも、アドセンスで報酬が伸び悩んでいる方も、この動画は無料なのにお金を稼ぐ思考法というか、ためになる話がたくさん出てくるのでもらえるもの(情報)は貰えるうちにタダで貰っておきましょう笑

ただし期間限定なのでもうすぐ終わっちゃいます、終了間近でご紹介した私も悪いのですが、、すみません笑

終わっちゃう前にぜひ今すぐチェックしてくださいね(^^)/

コロナウイルスの予防と対策

新型コロナウイルスの予防はインフルエンザ対策と同じようです。

飛沫感染するので咳やくしゃみで移る可能性があるため、満員電車や心斎橋などの繁華街にいる間は極力マスクをつけましょう。

あとはこまめに手洗いうがい!電車のつり革など公共の手すりを持った時はアルコール除菌をするといったことを心がけましょう。

参考情報①:大阪府からの新型コロナウイルスに関する情報

大阪府の公式HPでは、大阪市内の女性バスガイドの方が新型コロナウイルスに感染したことを受けて以下の情報を発表しています。

[新型コロナウイルスに関連した患者の発生について]
提供日:2020年1月29日 21時50分
※本文の一部を修正しましたので、令和2年1月30日(木曜日)0時20分に訂正の報道提供をしています。なお、本内容は訂正版を掲載しています。
 本日(1月29日)、厚生労働省より、今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の症例の報告がありました。
 この患者は、大阪府在住の方で、1月23日にご本人が医療機関を受診した際に、武漢市からの旅行者との接触歴の申告があったとして、報告がされたものです。
 新型コロナウイルスに関連した患者の発生が府内で確認されたのは初めてです。
 本件について、濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を確実に行ってまいります。 
【概要】
(1)年代:40代
(2)性別:女性
(3)居住地:大阪府
(4)症状、経過:
  1月20日(月曜日)                          発熱、医療機関(府外)受診。受診してからはマスクを着用(以降の日も終日着用)。
  1月21日(火曜日)                          医療機関(府外)受診
  1月22日(水曜日)                          体調不良でガイドを交代し、大阪府外から大阪市内へ移動。大阪府内の医療機関Aを受診。大阪市内の自宅に戻る。【訂正済み】
  1月23日(木曜日)                          症状改善なく保健所に相談し大阪府内の医療機関Bを受診。発熱、呼吸器症状および、胸部CT画像で肺炎所見あり入院となった。
  1月24日(金曜日)から1月26日(日曜日)  37度から38度台で継続した発熱
  1月28日(火曜日)                          疑似症サーベイランスとして、国立感染症研究所へ検体搬送
  1月29日(水曜日)                          症状は改善。咳のみ。経過観察のため入院中。陽性判明
(5)行動歴:
 <1月12日(日曜日)から1月17日(金曜日)までは武漢市からのツアー客が乗車するバス(国内6例目の患者も同乗)にガイドとして乗車>
  1月11日(土曜日)から1月13日(月曜日) 府外
  1月14日(火曜日)               大阪府外・府内
  1月15日(水曜日)から1月16日(木曜日) 大阪府内・府外
 <1月17日(金曜日)から1月22日(水曜日)は別のツアーのバスにガイドとして乗車>
  1月17日(金曜日)から1月18日(土曜日) 大阪府内・府外
  1月19日(日曜日)                  府外(鼻汁)【訂正済み】
  ※以降は(4)記載のとおり。
  
【これまでの発生事例との関係】
 1月29日に奈良県から国内6例目の患者の濃厚接触者として健康観察の依頼あり。
【府民の皆様へ】
 今後とも、国や保健所など関係機関と密に連携しながら、迅速で正確な情報提供に努めてまいります。過剰に心配することなく、咳エチケットや手洗いの徹底などの通常の感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
 なお、大阪府では、府民からの健康相談に応えるため、以下のとおり電話相談窓口を設置しています。
(1)相談窓口の電話番号等:
   電話     06-6944-8197【専用回線】
   ファクシミリ 06-6944-7579
(2)相談対応時間:午前9時から午後6時まで ※土曜・日曜・祝日も対応
【武漢市から帰国・入国された皆様へ】
 咳や発熱等の症状がある場合は、マスクを着用するなどし、あらかじめ保健所または医療機関に連絡したうえで、速やかに医療機関を受診してください。なお、受診にあたっては、武漢市の滞在歴があることを申し出てください。
(参考)コロナウイルスとは
 人や動物の間で広く感染症を引き起こすウイルスです。人に感染症を引き起こすものはこれまで6種類が知られていますが、深刻な呼吸器疾患を引き起こすことがあるSARS-CoV(重症急性呼吸器症候群コロナウイルス)とMERS-CoV(中東呼吸器症候群コロナウイルス)以外は、感染しても通常の風邪などの重度でない症状にとどまります。詳細は、国立感染症研究所の情報ページをご参照ください。
○国立感染症研究所 人に感染するコロナウイルス
https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-2020-01-10-06-50-40/9303-coronavirus.html
(資料提供ID:37147

 

 

参考情報②:奈良県からの新型コロナウイルスに関する情報

奈良県の公式HPでは、奈良県在住のバス運転手が新型コロナウイルスに感染したことを受けて以下の最新情報が発表されています。

[新型コロナウイルス感染症の患者の発生について]
令和2年1月25日、県内の医療機関から保健所に対して、中華人民共和国湖北省武漢市からのツアー客を乗せたバスを運転していた者が肺炎症状を呈していると報告がありました。
 当該患者の検体を国立感染症研究所で検査したところ、本日16時頃に新型コロナウイルス陽性の結果が得られたため、厚生労働省が本日記者発表を行いました。
 詳細については、下記の厚生労働省記者発表の内容をご確認ください。

当該患者は、1月8日~11日と、1月12日~16日の2回、武漢市からのツアー客を乗せたバス運転手で、長い距離をバスの車内という同じ空間でいたことから感染したと考えられ、奈良県内で感染したとは考えにくいです。

なお、県では以下の対応をしています。県民の皆さんは、過剰に心配することなく、手洗いや咳エチケットなど、季節性インフルエンザなどと同様の感染対策をお願いいたします。
 
県の対応
○ 患者の濃厚接触者の把握と健康調査を実施中ですが、現在のところ、同様の症状の方はいません。
○ 本日、18時に知事を本部長とする「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しました。明朝午前9時より第1回本部会議を開催します。
○ 新型コロナウイルス感染症については、県のホームページに最新情報を掲載しています。
○ なお、相談相談窓口は、お住まいの市町村を管轄する保健所のほか、県庁にも相談窓口を設置します。

引用元:奈良県公式HP(疾病対策課)